2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パケット警察(ソフトイーサ)の削除

ログファイルを削除したいけど、SystemにしかフルコンがなくてAdminで消せなくてもどかしい状態 c:\>icacls "c:\Program Files\SoftEther Packet Police" /grant Users:F /t管理者権限で実行してからこんなコマンドを使うとUsersで削除できるようになった。

InfoPathでXMLデータを編集したら便利かもしれない

昔のExcelはXMLデータを手軽に扱えてよかったのに、最近のバージョンったらアレだ。 jQueryのAjaxでXMLデータを読み込む仕掛けは大好きだ。XMLデータファイルの編集はExcelやテキストエディタとかユーザーに技量を求められるのがイラッとくる。そこでInfoPat…

久しぶりに使ったPCのkmsのライセンス認証ができない。

「ライセンス認証されていません」が出る。slmgr -dlvで「C004F00F」なエラーコード slmgr -atoで「C004F074」なエラーコード・・・なんとなく時計を見ると2日ほど未来になっているので現在に修正してから「ato」すると認証できた。