2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうないのでReturnil Virtual Systemを試す

Returnil Virtual Systemというソフトがあるので試す インストール後にデスクトップに出来上がった「Returnil」バーをクリックしてホーム画面を出す 「System Safe」で「今すぐ有効」、「全ての変更を破棄する」「Windows起動時にSystem Safeを有効にする」…

AWSはじめてキャンペーンだから始めてみた

AWS

キャンペーンでチケットプレゼントというのもあって始めてみた。結局はチケットが届いていないような気がする。 何か作りたいと思うときにRuby On Railsと何らかのDBを使いたいのでAWSがイロイロと便利そうにみえる。 Amazon Web Servicesというのには色んな…

レスポンスシステム

Interwrite Responseっていうのがあって、PPTファイルにアドインを仕込むことでアンケートとか簡単にできる機械を使っています。クリッカーって呼んでいるけど。スライドに問題文を仕込んで実行させるにはマウスで数回クリックする必要があるのが面倒で仕方…

はじめてみる

AWS

「AWSはじめてキャンペーン」を知ってから興味を持って初めてみたけどよくわからなくて挫折していた。 自分が興味を持ったのはこの2つ Amazon Elastic Compute Cloud(Amazon EC2) Amazon Simple Storage Service(Amazon S3) 仮想マシンとネット上のスト…

acer ICONIATABを貸してもらった

acer ICONIATAB A500を貸してもらったので検証してみる。 設定>無線とネットワークで接続する接続したSSIDを長押しして「ネットワークを変更」してプロキシとか仕込む プロキシのホスト プロキシのポート プロキシを不使用 標準ブラウザを起動する データア…

[Mac OS X]10.6ゲストアカウントをカスタマイズしたい2 書き直しの記事です。 DeepFreezeでシステム保護していたのですが問題が多発したのでゲストアカウントで運用する方法を考えてみた。 一般ユーザーアカウントでカスタマイズ そんなに激しいカスタマイ…

10.6ゲストアカウントをカスタマイズしたい

DeepFreezeでディスク保護していたMacbook Airがシステムが起動しなくなるトラブルが2回もあったので代わりとしてゲストアカウントを使うことにしてみたものの、デスクトップの背景とかドックとか修正したいけどよくわからんので調べる。 参考 Create a Cust…

DeepFreezeが入っていたが起動しなくなった

FrozenモードからThawedモードに切り替えて再起動したら、青い画面>クルクル>青い画面>クルクルを繰り返すようになった。 Macbook Airなんだけど、これが2回目でこれでは困る。 状態確認 DeepFreezeの状態を確認する。 Mac がオンになっている場合は、シ…