2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TIBICOでAjax

Ajaxってなんなんだろうか?と、今更ながら調べまわってみていると自力でゴリゴリとコードを書くものだということぐらいの認識になってきた。 そんな中でAjax開発環境を無償にしたTIBCOは勝ち組?@IT編集部を読むと無料の開発環境があるらしい。 流行にも少…

「セキュリティの警告」を出さないようにする

信頼しているアプリケーションなのに、署名がないので毎回警告が出て困る。スタートアップに登録してある場合には事態は深刻になる。 https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=22045 ソフトの実行ファイルを右クリックして「プロパティ」…

Officeドキュメントの新規作成のショートカット

なぜか無い。簡単に追加できるのだろうとかんがえていたが違った。 OfficeのセットアップCD-ROMから追加で実行しないといけないらしい。 http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA010591561041.aspxOffice ドキュメントの新規作成] および [Office ドキュ…

vistaで80246005

800246005 Vistaでのこのエラーは検索してもあまりHitしないネットワークに接続していない状態でVistaを起動したときに表示された。どうやら前回の起動中にMicrosoft Updateから更新の情報を取得している状態で終了していたのが原因っぽい。つまり現在はネッ…

エラー1327

Office 2007互換パックをインストールしたみたが、WordとExcelが正しく表示されない。 Windows Updateを試すとOffice 2003 Service Pack2を適用していなかったのが問題っぽい。Web経由でアップデートを掛けてもエラーが発生して完了しない。 2007互換パック…