Officeドキュメントの新規作成のショートカット
なぜか無い。簡単に追加できるのだろうとかんがえていたが違った。
OfficeのセットアップCD-ROMから追加で実行しないといけないらしい。
http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA010591561041.aspx
Office ドキュメントの新規作成] および [Office ドキュメントを開く] ショートカットをインストールする
[すべてのプログラム] または [プログラム] メニューにショートカットが表示されない場合は、次の操作でショートカットをインストールできます。
- Office 2003 または Office 2003 アプリケーションのセットアップを再度実行します。
- [メンテナンス モード オプション] ダイアログ ボックスで、[機能の追加/削除] をクリックし、[次へ] をクリックします。
- [カスタム セットアップ] ダイアログ ボックスで、[アプリケーションごとにオプションを指定してインストール] チェック ボックスをオンにし、[次へ] をクリックします。
- [詳細設定のカスタマイズ] ダイアログ ボックスで、[Office 共有機能] の横の正符号 (+) をクリックします。
- [Office ドキュメントのショートカット] の横の矢印をクリックします。
- ショートカット メニューの [マイ コンピュータから実行] をクリックします。
- [詳細設定のカスタマイズ] ダイアログ ボックスの [更新] をクリックします。
セットアップが終了すると、[Office ドキュメントの新規作成] および [Office ドキュメントを開く] ショートカットが、[すべてのプログラム] メニュー (Windows 2000 では [プログラム] メニュー) に表示されます。