いろいろ試す

AsWiki

AsWikiというもの
2006/03/01の更新が最後になっている。

  • 添付ファイルが出来ないっぽい。
  • 開発ページの見た目が悲しい
  • カテゴリ分類が無いっぽい
  • 今まで使っていたPukiwikiと書式が違いすぎる

これらの理由で試さないことにした。

BitChannel

BitChannelというもの
AsWikiと同じことが言えるっぽい。
これも試さないことにする。

Hiki

お試し済み。 
 
 

Instiki

Instikiというもので簡単らしい。

Windowsサーバで起動するときにサービスに仕掛けが必要だったり、SQLiteが必要だったらり・・・ちと面倒そう。
 
 

Ruwiki

日本語の設置の感想とかが少ない。「Ruwiki では簡単にマークアップ言語が拡張できるそうです。」らしいが、やっぱりパスする。
 
 

Rwiki

RWiki, R is for Ruby
これもファイル添付ができない。悲しい・・・
 
 

Tiki

ページが無いのかな?
 
 

VikiWiki

VikiWiki
カテゴリ分けがない・・・