いろいろ実験

がんばっております。

[pukiwiki]userauth.php

ユーザー認証プラグインを試しているが、素人には分かり難い。

設置場所
  • C:\Apache2.2\userauth.txt
  • C:\Apache2.2\htdocs\pukiwiki\userauth.php
  • C:\Apache2.2\htdocs\pukiwiki\userauth_admin.php

こんな感じで設置する。

お約束のUTF8に変換しておく。

userauth.txt

設置するだけなら変更はない。そのまま置いておく。設定画面にログインできたら勝手に書き換わってくれる。

userauth_admin.php

ちょっろっと変更する

このmd5がよくわからん。pukiwikiプラグインで対処できるらしいので調べてみたところ簡単だった。

このページで「PHP md5」を選択してPhraseにパスワードにしたい文字列を入力するだけだった。

userauth.php

ファイルのパスを修正しただけ。

動いてくれたんだけど、設定方法がサッパリ。

ここを熟読することで何とか理解できた。

そして、アクセス権が設定されている状況になったら認証画面が出るんだけど、ログアウトがないのが不便なり。