スタイルシートはユーザーの好きにさせたい

tDiaryをプラグインで設定できるようにするにてtDiaryのテーマを使うことが出来た。

ページごとに変更が出来るというのも嬉しいけど、そんなカスタマイズよりも「ユーザーが選択したテーマがどのページでも反映させる」ってな仕掛けが嬉しいとおもう。

本来ならユーザーが自分用の設定ページを持って、スタイルの設定やらTOPページのカスタマイズ、そして自分が作成&編集したページの履歴なんかを参照できるのが理想なんだけどpukiwikiには無いらしい。(そもそも概念が違うし)

pukiwikiで紹介してもらったページ

これだけの情報でphpに仕込むのは無理です・・・

skin/pukiwiki.ski.php


この辺りがスタイルシートを指定している。参照先のファイルを見ると事細かに書かれている(あたりまえだよね)
純粋なcss形式で初めから持っていればこんなに苦労もしないのではないかなー?

他のスタイルシートチェンジャー

スタイルシートチェンジャー

これを改造してみます。