サーバにうpしたらエラーが出た

ローカルでは元気良く動いているのに、サーバで動かしたらエラーになった。

A ArgumentError occurred in copymedia#new:

  Support is not missing constant Copymedia!
  c:/ruby/lib/ruby/gems/1.8/gems/activesupport-2.1.0/lib/active_support/dependencies.rb:252:in `load_missing_constant'

ぐぐると同じエラーに遭遇している人を発見する。
http://d.hatena.ne.jp/little_my/20080729/1217318716

"RMagick" がサーバにインストールされてませんでした。

 
確認してみると、入っていなかった・・・

そんで、他の人の端末で確認してみると・・・入っていないけど、動いている。
つまりRmagickは無罪ってことになる。
 
ここでモデルをサブディレクトリに入れたことを忘れていた。
http://d.hatena.ne.jp/kenmituo/20080709/1215587697

コントローラーでモデルを呼び出すときに、サブディレクトリであることを明示していなかったのが原因っぽい。
ローカルでなんとなく動いていたけど、サーバでは動かない・・・

  def new
    @copymedia = Machine::Mono.new
  end

こんな感じでサブディレクトリにあることを全てに指定しなおす。