簡素にしたいのよ。

良い表題が思いつかない・・・

 

ぐちっぽい

HTML5で書くことを考える。ページ数は300ぐらいになる。ナビゲーションをちゃんとしたい。楽したい。簡素にしたい。あーしたい、こーしたい。
 
どこになにを配置するかで誤解していた。
「navはナビゲーションにつかう」は正解。「menuはメニューに使う」は誤解になる。メニューとはフォームの中の選択肢みたいな感じで使うっぽい。いまいち自信はないけど「menuをナビゲーションに使う」は間違いで間違いない。(長井秀和@タイタン)

現在のナビゲーションとしては

  • 第一階層をサイト上部に横方向に配置
  • 第二階層をサイト横に縦方向に配置

古くさいレイアウトかもしれないけど、パンくずだけでは伝わらない関連性を持たせるためにやっている。
 
さて、HTML5ではどうやって表現する?navが二つになる?第一階層を

オマージュ先の確認

「パクリ」と言ってはいけない