WOL出来なかったときの苦労話

一部の端末がWake On Lanできなかったときの苦労したところ。

瞬快10のコンソールにクライアントのIPアドレスも設定した

クライアントのMACアドレスDHCPに登録してあるので毎回同じIPを取得できる。でも自動取得にしていたら起動できない。
IPアドレスを手動で設定したらWOLできるようになった。
 

ACアダプタが抜けていた

電源供給されていないとWOLできない端末だった

電源は入っているっぽいのでRDTで突っつく

WOLしてWireSharkでパケットを眺めると反応がある。瞬快クライアントが応答していないだけなのかな・・・見に行くのが面倒。
Remote Desk Topで接続を試す。認証画面は表示されなくて接続は出来なかったけど瞬快コンソールの一斉操作で起動を確認できた。mstscね

検証しているときに変な設定にした

リセット方法は、、、アダプタの再インストールぐらいだとおもうのでやらない。

必要な設定はココで確認した。
http://gigazine.net/news/20120808-remoterebootx/

あいかわらずよくわからない。