CMSにツイッターのタイムラインを表示できなくなっていた

コンテンツマネジメントシステム(英: content management system、CMS)とかいうWordPressMovable TypeみたいなWebReleaseとかいうのを使っていて魔改造でタイムラインを仕込んでいたら、IEで表示されないと指摘を受けて調査中

原因

IEで互換表示を設定していたのが原因だった。

普通の解決策

表示させる端末の互換表示を止めたり、開発者ツールでEdgeを選択してあげると表示される。

製作者側の解決策

Headタグの最上位におまじないを書く

<meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=edge" />

真の問題点

CMSでユーザー権限で記入できるHeadは後半の方で、metaの解決策が使えない!!!

強引な解決案

スクリプトで呼び出して、HTML展開されたコードをコピペする!!!!(iframeあたりね)
・・・表示出来そうだけど、いつtwitter側でコードを変更されて表示されなくなるかわからない。
試してみると複雑なコードで手動で取り込むのは嫌になった。
さらにiframeの中にもスクリプトがある。入れ子も展開する必要がある。さらに嫌になる。

ヽ(´ー`)ノ 表示されなくったっていいじゃないか(何かを投げた)

挫折した代替案

タイムラインが無理なら、フォローしてねボタンを設置する案が思い浮かんだ。
https://about.twitter.com/ja/resources/buttons
しかし、これも古いIEをサポートしない。

アカウント情報の表示

https://twitter.com/search?f=users&vertical=default&q=kenmituo&src=typd
この検索結果のようなデザインからインスパイアされたデザインのアカウント情報を表示して、タイムラインが非表示でもデザインを保つ案を考える。
中身がないタグもあってHTMLエディタで操作が難しいし、HTMLタグが消えることもある。

画像とアカウント名、説明文にtwitterへのリンクを貼ってオシマイにした。