7beta

試してみた。
 
VirtualPC上で動かしてみたけど、感動がない。透過とかの見た目に面白味がないから。
 
DELL Inspiron9400でVistaと同居(デュアルブート)させてみることにした。
 
Vistaビジネスなのでパーティションの切り直しが簡単にできる。
OSの領域を半分にしてみたけど、1つのHDDに5つのパーティションができてしまいWindows7をインストール出来なくなってしまった。
仕方ないのでDELL MediaDirectに割り当てられている末尾の2GBを解放する。

  • ISOを書き込んだDVDからブートさせて「今すぐインストール」から始める。
  • 「インストールの種類」で「カスタム」を選択すること。(アップグレードだとVistaが無くなる)
  • インストール場所は「未割り当て領域」を選択してあげる。

途中、再起動が行われるがデフォルトのブートOSが7に変更されているので慌てる必要はなかった。