8000FFFFエラー

メモリが1GBだと悲しいので母親PCから4GBを借りてきてDELL INSPIRON 9400に差し込んだ。
起動時にエラーが出たけど、数分放置していたらF2キーが押せるようになった。BIOSで4GB認識している。
 
WindowsVistaを起動すると3.25GBとして認識している。よしよし。
 
そこでWindows Updateを試すと8000FFFFエラーになった。(KB937287を適用中・・・)
MSで検索するとコントロール パネルの Windows Update を開きます 8000FFFF のエラー コードが表示されます。が見付かった。Fix itで修正できるらしい。
 
msiインストーラでfixを適用してからWUを試すと・・・同じエラーになる。レジストリを確認しても問題となっているキーは見あたらないのでOSの再起動を試すと「更新をインストールしてシャットダウン」が利用出来るようになっている。
 
結構な数の方々が苦労しているっぽいので、自動翻訳ではない日本語のサイトを作成してほしいなー>MSさん
 
さて再起動後にKB929777のインストールを始めると8000FFFFエラーになる。
そして「更新をインストールしてシャットダウン」が現れる・・・
 
再起動後にKB937287がまた出た。インストールが完了しない。
再起動!
 
こんどはKB958215とKB929777・・・
WU画面からやらないで「更新をインストールしてシャットダウン」からやってみる。
 
やっとこさ「更新プログラムはありません」になった。
 
 
「コンパネのWindows Update」よりも「更新をインストールしてシャットダウン」が強い?そしてお勧めなのだろうか・・・
 
そしてこんどはKB937287がまた出た。
 
 
KB937287とKB929777のインストールを交互に繰り返しているだけ?