Appleの開発って楽という噂は勘違いなのかい?

Apple DevelopersからiPhone SDK4をMacBook Proに入れてみた。
 
Macchintosh HD>Applications>Xcode
起動していまさら聞けないiPhone/iPadアプリの作り方の基礎のサンプルコードをいれたらエラーになった。

Code Sign error: The identity ‘iPhone Developer’ doesn’t match any valid certificate/private key pair in the default keychain

基本はWindowsユーザーな自分だけど、机にMacBook Proが来て2週間以上もホッタラカシにするわけにはいかないので始めたら、これだよ。泣きたい。
 
このエラーで泣いている人は多いらしいけど、解決方法というものもバージョン違いで当てになりそうにない。そんなときに自転車通勤でダイエット?Xcodeを見つけたので試す。

アプリケーション>ユーティリティ>キーチェーンアクセス
キーチェーンアクセス>証明書アシスタント>認証局に証明書を要求
ユーザーのメールアドレス:SDKに登録したアドレス
通称:俺は世界の人気者
要求の処理:ディスクに保存

デスクトップに作成してみた。
うまくいかない。困った。本当に困った。
 
なんの気になしに、USB接続してあるiPadを抜いてみた。
エラーがでなくなった。なんじゃそりゃ?