iTunesにデバイスが認識されない

Androidの記事とか書いているからなのかiPod Touchが認識されなくなった。
リセットを繰り返したら、こんな感じの画面になった。
http://japan.cnet.com/story_media/20356999/070923_ipod2.jpg
仕方ないので iPod が認識されず、Windows のデバイスマネージャに何も表示されない(Apple)を試すが改善しない。
俺以外にiTunesがiPhoneを認識しないやつっている?(2ch)俺もだ。
 

iTunesの画面上メニュー「編集」→「設定」→「デバイス」タブ 
この「デバイス」へ行くと必ずiTunesがフリーズするという問題がある。 
原因はこのあたりにあるんだろうか……昨日までは普通にできたのにな。 

このiPodをMBPに接続すると認識する。
 
やってみたこと

  • バイスマネージャーでスキャン
  • サービスでApple Mobile Device、iPodサービスの両方停止&開始
  • ディスクの管理が表示されない
  • iTunesの再インストール

MBPに接続して使えるようにする
Winに繋ぐが「同期中」が表示されない
 
OSの再インストールはやりたくない。2日はつぶれてしまう。

ディスクの管理で「最新の情報に更新」してみたら薄くなった、、、

いかん、アップル製品の嫌なところが見えてきたというか忘れていたところを思い出してきた。

けつまつ

他のマシンにiTunesをいれて、イロイロファイルを移動して別構築とした。不便になったな、、、